検索窓
今日:1,243 hit、昨日:1,685 hit、合計:93,867 hit

❅·̩͙1 ページ1

夜の海に浮かんだ金色。



つまらない学校も
帰っても空っぽな家にも
自分がしっくりくる居場所は見つけられない。
唯一心が凪ぐのは、ここだった。



今夜はまん丸だ。
月光を受けて輝く波も穏やかで
呼吸する度に、体内にマイナスイオンが
入っていくような気がした。



友達にはあまり理解してもらえなくて
それよりカラオケで騒いだ方がいいと
とんちんかんな答えが返ってきた時は
見えてる世界、否生きている世界が違うんだと
理解してもらうことを諦めた。



きっと、私たちぐらいの年代はそっちの方が正しいんだろうな。



「 ね〜、こんな時間に何してんの〜?ナンパ待ち?笑 」



夜の海に最も相応しくない来訪者。
神聖な私だけの時間を穢さないでほしい。



そういうのは、友達みたいな人種が集まる昼時にしろ。



「絡んでくんな、めんどくさい」


「 うわひっでぇ笑 でも俺そういう女の子嫌いじゃないよ 」



隣の砂がこいつの体重に押し潰される。
回された腕に触れた肩から
ゾワッと鳥肌が立った。



気持ち悪い。最悪だ。
なんで男ってこうなのだろう。



嫌がっていることに気づかないって、
人として欠落しすぎていないだろうか。



『あのさあ、目障りだからそういうの他でやれよ』



そいつの後ろから綺麗な声がした。



「 邪魔だって、行こっか 」


『あほかよ。違う女とやれって言ってんだよ』



宵闇に隠れて見えない顔。
にこやかだった隣のやつが表情を苛立たせて振り返る。



と、固まった。



「 …チッ、ちゃんと捕まえとけよな 」



回されていた腕はあっさり離れて
立ち去った影から匂ったアルコール。
大の男の酔いを冷ますほど怖い顔だったのか。



近づいてくる足音に視線を寄せた。



見えたのはなんてことない制服を着た高校生。
だけど、私はその顔を知っている。



『だいじょーぶ?早く帰った方がいいんじゃね、
変なやつ増えるぞ』



第二ボタンまで開けられた胸元から覗く
雪の結晶のネックレス。



高校生にして暴走族を名乗る "白雪" のメンバーである証。
名前までは分からないが、その「9つの雪」は校内じゃなく
東京中に名前を轟かせている。

❅·̩͙2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
572人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hrr - おもしろくて一気読みしました!続き楽しみにしています! (4月10日 14時) (レス) id: 5934ce0412 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カジャ | 作成日時:2024年3月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。